高校入試にはやっぱり「中学英単語暗記ナビ」が良い!

こんにちは。


皆さんは、中学卒業までに覚える英単語の数をご存じでしょうか?


小学校で 600〜700語


中学校で1600〜1800語


なので、


合計すると、2200~2500語です。結構多いですよね。


ですが、


人生の大きな岐路となっている


高校入試合格のためには、


よく覚えなくてはいけないので、


いい方法はないかと悩んでいました。


そんな時、


AmazonAndroidアプリを見ていたら、「中学英単語暗記ナビ」というアプリを発見しました。


そのアプリは、


プレビューをよく見てみると、


収録 2905 と書いてありますので、


2905の英単語が暗記できるということです。


上述の2500語より400語も多いので、なんか安心します。


そのプレビューを右から左にゆっくりよく見ていくと、


「なるほど」と思ったので


その仕様を見てみると、


1.英単語と意味の表示: 英単語とその意味、英単語を含めた例文、さらに英単語を含めた例文の和訳が表示されます。


2.機能の多様性: 意味表示、発音確認、次へ進む、前へ戻る、始めから、ランダムの6つのボタンがあり、自由に操作できます。


3.発音確認: 音声による発音確認ができるため、ヘッドホンかスピーカーを使用してください。


4.再開機能: アプリを終了した時点から再開できます。


5.片手操作: 片手で簡単に操作できます。


6.瞬時の表示速度: 英単語と意味の表示が迅速です。


7.無制限の使用回数: いつでも何度でも使えます。


8.「初めから」ボタンが押された場合は、YesかNoかの確認があります。


と書いてあります。


どうですかこれ。


「合格祈願」まで書いてあって、いい感じですよね。しかも、親切な設計です。


なので、これをやれば、


人生の大きな岐路となっている


高校入試を


それなりの努力すれば


合格できる確率が大幅にアップする気がしました。


多分、合格するでしょう。


なので、みなさんに紹介したくなりました。


なので、リンク先を貼っておきました。

 

www.amazon.co.jp


ちなみに、これを高齢者がやれば、「認知症予防」になるのではないでしょうか。


興味のある方、いかがでしょうか?


今日はここまでです。次回もお楽しみに。


最後までご覧いただきありがとうございました。