元素記号

こんにちは。

 

皆さんは、元素記号をご存じでしょうか?

 

その元素記号の種類は、結構多いですよね。

 

なので、

 

受験のために、元素記号を覚えるなんて、

 

紛らわしく

 

忌々しくて、メンドクサイですよね。

 

冗談じゃない、やってられませんよね。

 

 

ですが、

 

覚えなくてはいけないので、

 

いい方法はないかと悩んでいました。

 


そんな時、

 


AmazonAndroidアプリを見ていたら、「元素記号」というアプリを発見しました。

 


そのアプリは、プレビューをよく見てみると、

 

最大118と書いてありますので、

 

118種類の元素記号が暗記できるということです。

 


そのプレビューを右から左にゆっくりよく見ていくと、

 


「なるほど」と思ったので

 


その仕様を見てみると、

 


1. 機能:意味表示、意味覆面、次へ進む、前へ戻る、始めから、終了する
2. 特徴:終了時点からの再開ができる
3. 利点:片手だけで操作することが出来る
4. 操作:簡単(タップするだけ)
5. 速度:瞬時(待ち無し、ストレス無し)
6. 回数:無限(いつも何度でも)
7. 価格:良心的

 


(ぶっちゃけ、良心的というのは、「合格した暁には」という含みを感じますが)

 

 

どうですかこれ。

 


いい感じですよね。

 


説明には、

 

機能は、意味表示、意味覆面、次へ進む、前へ戻る、始めから、終了する、の6種類あるので自在に操作できます。特徴は、終了時点からの再開ができることです。利点は、片手だけで操作することが出来ることです。操作は簡単でタップするだけです。表示速度は瞬時です。使用回数は無限です。いつも何度でも使えます。価格は、良心的です。

 


(繰り返しますが、ぶっちゃけ、良心的というのは、「合格した暁には」という含みがありますが)

 

 


どうですかこれ。

 

 

繰り返して、すいませんが

 


いい感じですよね。

 


なので、みなさんに紹介したくなりました。

 


なので、リンク先を貼っておきました。どうぞご覧下さい。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB-%E5%85%83%E7%B4%A0%E8%A8%98%E5%8F%B7/dp/B0D21K6W9G/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dib=eyJ2IjoiMSJ9.rV1_gdblikRnbJKhdzKWoOM2p-bluVzcwWVnFVBT6ciomOSPONMT_Cfe2zfqMjE-dPs_OwTEQjxC8qm1Lo525A.c1wJ7h4ZViqA3YPhEUC0LmxEbSUkMy9s2pfLZxZuC_w&dib_tag=se&keywords=%E5%85%83%E7%B4%A0%E8%A8%98%E5%8F%B7&qid=1718267437&s=mobile-apps&sr=1-1

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに。今日はここまでです。